FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
 昨日は水曜日、私の休日だと知っている息子の彼女から、博多座の歌舞伎のチケットをプレゼントされました。
以前から観たいと思っていましたので、喜んで出かけました。

始まる前から、お土産、お食事、博多座ならではの日常とはちょっと違う優雅な雰囲気を味わえます。
第1幕目はその豪華な衣装に見とれてしまいましたがでも、何かよくわからずこんなものかなぁ・・・。
で終わりました。その後、隣の方が解説のテープがある事を教えて下さいました。歌舞伎を観るに当たっての解説を、生で聞きながら観れるのでその場面の状況や、おもしろさのポイント、歴史的な背景など
がよくわかりました。初心者にはぜひお勧めです。

役者さんの動きひとつ、踊りの手や足先までの微妙な流れ、すべて一朝一夕にできるものではない、と私のような初心者にも感じられました。奥が深い日本の伝統芸能ですね。

博多座から出ると、入り口に看板があります。ふとそれの中のチケット金額に目をやると、なんと
A席18,000円とありました。なかなか自分では買えないですねぇ・・・・・・。

ありがとう。○○ちゃん。
スポンサーサイト
2008.06.05 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://evaeriko.blog17.fc2.com/tb.php/8-da45d4c6

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。