FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
s-P1030613.jpg くま蜂が見えますか?
s-P1030612.jpg
s-P1030618.jpg パッチワークのカードケースです。
s-P1030619.jpg

藤の花が咲き始めました。

そして、私のブログ名の由来であるくま蜂が飛び始めました。 藤の花が開く頃になると、どこからともなく毎年やってきます。 また、今年も元気でブンブン飛び交っています。

ころころしていて (今年はちょっと細めです)、 蜂というよりパンダのようで、危害も加えないし、わたしのお気に入りです。

以前にテレビ番組の中で、くま蜂の事を取り上げていました。
くま蜂はその身体の大きさに比べ、はねが小さ過ぎるので、構造上、飛ぶ事は不可能である。
 ただ、くま蜂自身は自分が飛べないと言う事を知らない。

 だから小さなはねを一生懸命動かして回転させて飛ぶ事ができる。 一生懸命努力すれば不可能を可能にする事ができる、というたとえの内容だったと記憶しています。

藤が咲き終わると、また、どこかへ行ってしまいます。

今年のくま蜂は、少しころころ感が足りないような気がしますが、頑張って飛んでいるのだなぁ~・・。
と、思いながら羽音を楽しんでいます。
スポンサーサイト
2009.04.14 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://evaeriko.blog17.fc2.com/tb.php/69-2c74694e

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。