FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
s-DSCF0332.jpg
s-DSCF0338.jpg
s-DSCF0327.jpg
先週から2泊3日で京○へ行ってきました。  娘と二人・・・・・。

母の様子、娘の仕事のスケジュール、私の都合を考え合わせて、ぎりぎり2日前に予約を入れ 、ついに実現しました。最高に楽しかった・・・。

娘は静○県から、私はこちらから、お互い新幹線に乗って、ホテルで待ち合わせ・・・。

1日目は清水寺、2日めは金閣寺、龍安寺、嵐山、御所近くのお漬物やさん、3日目は三十三間堂、
祇園、を巡りました。

 以前からガイドブックで下調べをしていた彼女の希望通りに観光をし、40年以上前に修学旅行で行った時とは違った古都を味わう事ができました。

町全体が世界遺産、国宝級に溢れ、千体の観音立像のある三十三間堂はとても感動しました。

祇園で湯豆腐のランチを食べ、カウンター越に店のご主人と、NHK番組の「だんだん」の話しなどができました。
「私達は伝統を守るのが仕事です。でも、現実はテレビの様には行かない。近くの錦市場も、観光客向けの食事所も兼ねた食材屋に変わっている。」と、地元の人の生の声を聞けました。

私は嵐山のあたりが好きですね。 渡月橋の近くの不動産空物件などにも目が行きました。
近くに老人施設などもあり、それもいいな・・・。 などと思いながら歩きました。

社会人としても2年目、独身、大人の会話ができるようになった娘・・・。旅行の最高のパートナーですね。  夫には悪いけれど・・・・。 後、何回このような旅ができるだろう・・・? 又、行こうね・・・。
幸せな時間をありがとう・・・・・○○ちゃん・・・。です。
スポンサーサイト
2009.03.18 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://evaeriko.blog17.fc2.com/tb.php/65-dc25cd1e

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。