FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
空気が乾燥し、暖房器具を使うので、火災のニュースが多くきかれます。

高校生が、水をかぶり、近所のお年よりを、燃えている家から助けだしたそうです。子供の頃、お世話になったから、今度は自分が助けなければ・・・。と思いました。 と、なんともいいお話でした。

又、自宅が火事になり、一度、逃げ出しているのに、忘れ物を取りに入り、焼死した高校生・・・。
その忘れ物は携帯電話だそうで、2度、哀れな気持ちになりました。

現在の子供達には、携帯電話は生活と切り離せないものなのですね・・・。でも、命より、火事の怖さより、大事なものになっている事がショックでした。

依存しすぎではないでしょうか? 橋○知事がいい提案をしてくれたと思います。携帯電話がなくても十分生活はできると思える時間も必要ではないでしょうか・・・?特に、小さいお子さんには・・・・・。

電話会社も、収益を上げる競争ばかりしないで、昔のように、公衆電話を増してくれるといいのですがね・・・・・。

色々意見はある様ですが、私は知事の提案に大賛成です。本当に大事な物は何か・・・?
経済不況から逃れられない今、子供達の真の強さを育てるいい機会になってくれるといいですね・・・・。

今年も色々ありました。 でも、元気で年の瀬を越せる事が何よりの幸せですね・・・・。

今年のブログはこれでおしまいです。皆様、よいお年をお迎えください。
スポンサーサイト
2008.12.25 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://evaeriko.blog17.fc2.com/tb.php/51-cab50755

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。