FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
近くの高校宛てにお礼の葉書を出しました。

というのも、先月、新道路の高校生の通行についてお願いに行きました。隣接する5軒で。

私達の家を挟む両道路は、通学路にはなっていないのですが、猛スピードで下って行く高校生がいるのです。

以前に、近所の方が自転車とぶつかり、くも膜下になり長期入院し、今でも後遺症に悩まされて
います。 そういう事例がある事なども説明し、その上、新しい道路も同じにならないよう通行指導をお願いしました。

高校側も違反者には罰則を設けるなどしているということでした。でも再度、生徒に注意を促します。と言って頂きました。

正直なところ、とりあえずお願いだけはして置きましょう・・・。という気持ちでおりました.........。 ところが、
嬉しいことに、最近は高校生の通行を見かけなくなりました。 事故を起こしたら起こした方も傷つきます。 先生も同じように感じておられました。

若い体育の先生でしたが、本気で指導して頂けたような気がして、嬉しくなりました。世の中捨てたものじゃない・・。ですね。
 
自己中心的な大人と係わる事が、あまりにも多くて、疲れ気味でしたが、初めて、心安らぐ気持ちでいっぱいになりました。高校生に助けられました。今後もこの状態が続いて欲しいと願っています。 

柏○高校の皆さんありがとう・・・・。です。
スポンサーサイト
2008.12.22 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://evaeriko.blog17.fc2.com/tb.php/50-5572cdd3

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。