FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
昨日のテレビ番組の中で、○○議員の報酬を時給にするべきだ。という、内容の物がありました。

これについて他府県の元知事が、議会は、八百長であり、学芸会である、と、言われました。

八百長の理由は、結論が先に出ている事を議論するから。  学芸会は、質疑、答弁の台本ができていて、再質疑に関しても、再再についても、すでに答弁の台本ができているから。  

それをきちんとこなせる事が仕事であるならば、時給で十分ではないでしょうか・・・? と、言う事でした。

私も賛成・・・。ボランティアはどうでしょうか・・・。立候補する人がいなくなるでしょうか・・。
住民、皆が本気で地域の事を考え、人任せにしない意識が芽生えるのではないでしょうか・・・?


2,3年、私も、道路問題でこの世界を垣間見る機会に恵まれ(?)、知らなきゃ良かった、見なきゃ良かった。でも、知っておかなければ・・・。と、色々勉強になりました。


自分には、縁の無い世界のようですが、私達の納めた税金で、高い報酬が払われているのですから、関心を持って行くべきではないでしょうか・・・?
スポンサーサイト
2008.12.15 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://evaeriko.blog17.fc2.com/tb.php/49-43b41471

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。