FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
友達の子供さんに、北欧ノルェーでプロのバレリーナをしているお嬢さんがいます。
写真をのせたいのですが、許可をもらっていませんので次回にします。

オムツをしている頃から知っているお嬢さんなのです。 幼稚園の時からバレーが大好きで、何よりも優先して来ました。 高校途中でオランダにバレー留学し、今はプロとして踊っています。

自分でオーディションのテープを送り、手続きもほとんど自分達(母親が英語はヘルプ)でやり、紆余曲折を経て今日に至っています。まだ、22歳です。

母親曰く、「英語もほとんどわからない状態だった娘が、今ではヨーロッパ諸国やアメリカまで、一人で飛び回るようになり、フランスの○空港は、今は乗り換えが大変だから。 と、日本から行こうとする母親にアドヴァイスをするようになった。 国際電話も時々英会話になるらしく、母親のほうがついていけない時がある。」・・と。
娘が自分を超えた瞬間ですね。


日本を離れて4,5年でどれだけ生きた勉強をしたのだろう。苦労もたくさんあったと思います。でも、大好きなバレーがあったから頑張れたのでしょう。自分が本当にやりたい事を見つけ、それをじっと見守ってくれる親がいること。  真の教育ではないでしょうか・・・。

身近にいい話があって、私も楽しんでいます。
スポンサーサイト
2008.11.17 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://evaeriko.blog17.fc2.com/tb.php/43-5ab42397

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。