FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
<
「○○ハップ」という医薬品をご存知でしょうか? 家庭温泉と書かれています。

最近、虫刺されか、草負けか、あせもか、わからない湿疹ができてだんだん拡がり始めました。


病院に行こうかと迷っている時、昔使っていたこの医薬品を思い出しました。
25年前のものがまだ捨てずにありました。我が家の必需品だったからです。


子供が幼い時、あせもがいっぱいできて困った時に使い始めました。硫黄の臭いがして、温泉地でない一般家庭では違和感があるかもしれませんが、お風呂に入れて使い、重宝しました。


おかげで、大汗かきの息子、娘、共にあせもに悩まされず育ちました。

さて、私には効くのだろうかと取りあえず試してみました。懐かしい臭いを嗅ぎながら患部に塗布しましたが、何回かすると湿疹が消えてきました。よかったぁ・・・・・。年齢制限はなかったようです。


効能をよく見ると、肩こり、冷え症、腰痛、リュウマチ、等にも効果アリとの事です。
まだまだ我が家の必需品であり続けるようです。
スポンサーサイト
2008.08.09 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://evaeriko.blog17.fc2.com/tb.php/24-edf0a917

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。