FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
DSCF0016_20100627094625.jpg

某ミシン屋さんの帽子製作教室に行ってきました。材料費のみ1,500円でした。リバーシブルです。
以前に、広告を見てとりあえず申し込んでいました。

ミシンも便利になって、糸調節もなし、全部ボタンで操作です。キーレスの車に出会った時と同様に、こんなに便利過ぎていいのかな・・。でも、すぐに慣れてしまうし・・・。と、思いました。

0~2歳の幼児を連れて参加している若いママ達が、奮闘していたので、子守をちょっとしてみました。我が家も、もうすぐ孫が生まれるのでついつい気になって・・・。

2歳の女の子とお話をしていると 「これはなーに?、おばあちゃん」 と、言われてしまった。 ドキッ・・・。
年齢的には十分・・。子供は正直・・・。頭ではわかっているのですが・・・。心の準備ができていなかった。

この最近、介護では人生の最終期の方、片や、もみじのような小さい手、やっと2本の歯が生え始めたかわいい無垢な笑顔に出合って、  人生とは・・・。 と思います。



又、今朝は雨の中を散歩しました。 歩いていくうちに雨が強くなりましたが、濡れながら歩くのもワイルドな気分でよかったです。

子供時代を海の近くで過ごし、夏は、水泳が日課で、雨が降っても泳いでいた事を思い出しました。やはり、 人間、原体験の感覚は、ふっと甦るものですね・・・。
スポンサーサイト
2010.06.27 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://evaeriko.blog17.fc2.com/tb.php/127-6d30384a

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。