FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
また、今日から雪模様・・・。今冬は結構寒いですね。

ブログのタイトルに、湯たんぽがいくつか書かれていたので、・・・私も・・・。

本日、お嫁さんから電話があり、お腹の赤ちゃんや、息子の話・等等。

私の湯たんぽは、この息子が生まれたときに買ったもので、その後、娘が使い、今は私が使っています。

赤ちゃん用のものは、プラスチックの容器が二重になっていて温度計がついています。何年も押入れに入れたままでしたが5,6年前から又、生活の中に入ってきました。結構丈夫にできています。

暖房器具をファンヒーターから灯油ストーブに変えたので、お湯は沸きます。部屋の加湿もできます。沸いたお湯を湯たんぽに入れて、布団の中はぬくぬくです。

ストーブの上のお鍋でことことと煮物をしたり、お餅も焼くことが出着ます。この生活が懐かしくて、こちらを選択していますが、小さい子供のいる時はちょっと危ないですね・・・。

孫がちょろちょろし始めるまで、灯油ストーブのお世話になります。
スポンサーサイト
2010.01.12 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://evaeriko.blog17.fc2.com/tb.php/103-665eea7c

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。