FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
DSCF0071.jpg
DSCF0069_20110526154430.jpg

お久しぶりです。

先日、某ビール工場のそばのポピー畑へ行きました。こちらに引越してくる前の、ママ友達といっしょに。 皆、家を持ってバラバラになっているけれど年に1,2回会って、子供の成長ぶりを話します。

あれから私も色々あって・・。から始まって、息子が東北地震の直後に東京へ転勤になったこと。
しばらくこちらで待機していた孫とお嫁さんを、東京まで飛行機で送って行ったこと。 

東京最初の夜に携帯電話の緊急地震警報がなり、グッサグッサと横にしばらく揺れたこと。初めて警報音を聞きました。


最初は新築高層官舎へ入居予定だったのに、液状化の恐れありということで、築40年の取り壊し寸前の官舎に変更になったこと等々・・。

若い2人はやっときれいな官舎に住めると期待をしていたようですが・・。またまた残念・・・。

確かに古くて汚い・・。でも昔の建物は一部屋の広さが大きくて3人で住むには十分すぎる広さがあります。都心でありながら我が家より静かな住宅地で住みやすそうです。

また、各部屋ごとに小さい畑が借りられて、花や野菜を植えているところもあり、私の理想とするところです。

ものはかんがえ様・・・。でもきれい好きのお嫁さんにはショックのようでした・・・。

帰りは新幹線で娘のいる浜松へ。富士山を見たかったのですが雨ふりで残念・・・。就職4年目にして初めて行きました。子離れし過ぎですかね・・?

福岡に帰ってから息子にメール。 「孫のいる息子のところへ行って、娘の住む浜松で美味しいウナギを食べて、私は今が一番幸せ~・・。」 と送ると、「また、来てください。」 と返事がありました。
スポンサーサイト
2011.05.26 / Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。