FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
DSCF0017_20100730182040.jpg
DSCF0013_20100730182027.jpg

パッチワーク の展示会がありました。
先生のお宅で、それぞれの作品を持ち寄って・・・。

先輩方、初心者の方、一つ一つの作品に想いがこめられていて、いい勉強になりました。

大濠公園のそばのレストランでランチ。おばさんたち12名の会食でした。

花火の日の予約はSOLD OUT。 来年に期待しておきます・・・

スポンサーサイト
2010.07.30 / Top↑
DSCF0007.jpg   南京はぜの木 四季の変化を楽しめます。
DSCF0009_20100715190222.jpg 宿根朝顔の葉っぱの色がきれいです。

車がぶつかりました?(ぶつけられ?ました。)

パッチワークの先生のお宅に行く途中で。 私は普通に前進中。左前方にバスが止まっていました。バスの横を通り過ぎようとした時、ビルの駐車場から右折車が出てきました。バスに隠れて全然見えなかった。お互いに・・・。

あっと思ったときはガガガー・・・。左側面が傷だらけ・・・。相手車はベ○ツ。 車が丈夫に出来ているから
当たった時の相手車の損傷が大きいようです。

どうしていいやら分からず、車検証は・・、保険証は・・、保険屋さんの電話番号は・・。あたふたとする私に相手の方が教えてくれて、何とか手続きを終えました。携帯電話も忘れていたし・・・。


相手方がいい人のようなので一安心ですが、自分は普通に進んでいるのに、いきなり横から出てくるのですね・・・・。

バスの向こうからは何が飛び出てくるか分からない・・・。肝に銘じました。もし、自転車に乗った子供だったりしたら・・・、と思ったらぞぉ~っとします。2週間ほど代車に乗ることになりますが、ちょっと怖くなりました。 今頃になって、 疲れたぁ・・・・。
2010.07.15 / Top↑
よく降りますね。

早朝散歩が出来ません。山笠見物も今年は見送り・・・。スカッと晴れるのが待ち遠しいですね。

でも、お陰で、私の衣類の整理が進みました。

何年も着ていない洋服を思い切って処分しました。いえ、しつつある、というところです。まだまだ仕分けをしていきます。

古い友人が自分のものをどんどん捨てて、結婚前の写真もほとんど処分したよ・・・。と、言っていました。

写真も処分するくらいだから相当、仕分けが進んでいるのでしょう。 捨てないと、片付かない・・。そうですね・・・。

たんすの中をすっきりさせたら、梅雨のうっとうしさが少しだけ解消しました。span>
2010.07.14 / Top↑
DSCF0022_20100706080812.jpg 16本めの優秀きゅうりです


長女誕生で帰省中の息子が帰りました。昨夜は病院の方でパパも宿泊しました。夜の赤ちゃんの世話の体験だそうです。

 オムツの替え方、沐浴のさせ方、ミルクの作り方、 パパを上手に育児に関わらせるように指導されています。
新生児小児科の女医さん曰く、「育児において、パパを蚊帳の外にしないように・・・。」ということでした。

28年前に夫に聞かせたかった。

出生届けも出し、学資保険にも加入、車をきれいに洗ってチャイルドシートも取り付けて、用意万端・・・。親から見るとまだまだと、思うけれど・・・。贅沢かな・・・・?


ちょっと間違って、料金の高い病院で出産ということになりましたが、ホテルの様、ゆったりとして、スタッフが多く、細やかに行き届いたケア、さすが・・・。でした。

流れ作業のような出産をした私とは雲泥の差です。

とにかく、今日退院。息子も鳥取へ帰ります。居眠り運転をしないように・・・・。

私も1週間ぶりにほっと一息・・・。今朝は歩きました。
2010.07.06 / Top↑
初孫が生まれました。 予定日通り7月1日。午前8時ころ。元気な女の子です。

深夜2時頃に、息子は鳥取を発ちました。 パパは3番目のご対面になりました。

私は早朝に、百○浜の病院へ。

向こうのお母様と母親2人で初対面。産湯からあがってママのおっぱいを一生懸命探している、初孫ちゃんに・・・。

外気に触れてまだ1時間ほどの子供のたくましい事・・・。髪が黒々、指が長い、誰ににてる?等など・・・。
みんなに祝福されて幸せな子供です。

とにかく母子ともに元気でよかった・・・。

今日から正真正銘のおばあちゃんになりました。

2010.07.01 / Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。