FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
今、実家から帰ってきました。

父の一周忌でした。夫はフェリーで、私は飛行機で。 仕事の都合で夫婦別行動です。 

飛行機の往復なのだからそんなに疲れないと思うのに、ほっとしたのか恥ずかしいことに、バスの中では隣の人に寄りかかるほど眠ってしまった。 何十年ぶりだろう・・・・・・。

柏○が近付いて、銀杏並木を見たところで、さっと正気に戻ったような気がしました。
なんだかんだあっても、ここが私の棲家なのかなぁ・・・・。 と、 珍しくしみじみと、感じ入っております。


パソコンに向かって、皆さんのブログをみて、またまた、スイッチ オン になりました。


お隣の奥さんからも今、電話が入って、「お宅の電気が何日か点いていないけれど何かあった?」
と、心配していただいた。

今までも留守は何度もあったのに・・・・・。なんかちょっとずつ微妙に変化あり・・・。

歳を重ねたか、秋の物寂しさがさせるのか・・・?  

それとも一周忌を終えた父の教えなのか・・・・?

さぁ、また、頑張ろうかな・・・・。
スポンサーサイト
2009.10.26 / Top↑
「じゃあ、身体に気をつけて。」 と、息子。    「安全運転でね。」と、私・・・。

息子が今、帰って行きました。  真っ赤の鳥取ナンバーの車で・・・。 3泊の滞在でした。
先月、横須賀から転勤になりました。彼女を実家に迎えに行き、 二人で観光しながらゆっくりと、帰るそうです。
仲のおよろしいこと・・・・。

彼の仕事は、映画 「海猿」 で知られる海○保○官です。 1~2年おきに日本全国どこへ転勤になるかわかりません。 覚悟をしているとはいえ、大変です。お嫁さんはお父様が転勤族なので、ある程度は慣れているので、その点では安心できます。中にはノイローゼになる方もいるそうです。


私は、それぞれの地方の様子を知ることができるので、楽しむ事ができますが・・・・。

転勤になるたびに遊びに行くと色々な日本を楽しめることでしょう。 、20世紀梨と蟹と、げげげの鬼太郎の話題でこの1年は過ぎると思います。

今年の冬は山陰の蟹三昧の旅でもできるといいなぁ・・・。 早く行かないと・・・・・。
2009.10.06 / Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。