FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
昨日、早朝、隣のゴルフ場から地響きするような重機の音で飛び起きました。 午前6時30分。キャー

何事かと外を見ると、打ちっぱなし場の整備をしているようでした。 8時の始業時間にあわせるように早くから始めたのでしょうが、ちょっと非常識な時間ではないでしょうか・・・。

新道路の騒音だけで不愉快な思いをしているのに、近隣住民への配慮はないのでしょうか?
昔、山の中にポツンとあった頃のゴルフ場の感覚が抜けていないようですね・・・。

新道路には、工事の大型車、宅急便、幼稚園の送迎バス、その他多くの車が行き交うようになりました。 あまりにも接近しているので外を通る人の話し声が良く聞こえます。こちらの声も・・・・・。

これから暑くなって、窓を開けて生活できるのでしょうか・・・?

不便だけれど静かな所・・・。で、ここに家を建てたのに、今や町中に住んでいるようです。
終の棲家・・・。 あまりにも予想と違ってしまいました。
にやり絵文字名を入力してください
スポンサーサイト
2009.03.24 / Top↑
s-DSCF0332.jpg
s-DSCF0338.jpg
s-DSCF0327.jpg
先週から2泊3日で京○へ行ってきました。  娘と二人・・・・・。

母の様子、娘の仕事のスケジュール、私の都合を考え合わせて、ぎりぎり2日前に予約を入れ 、ついに実現しました。最高に楽しかった・・・。

娘は静○県から、私はこちらから、お互い新幹線に乗って、ホテルで待ち合わせ・・・。

1日目は清水寺、2日めは金閣寺、龍安寺、嵐山、御所近くのお漬物やさん、3日目は三十三間堂、
祇園、を巡りました。

 以前からガイドブックで下調べをしていた彼女の希望通りに観光をし、40年以上前に修学旅行で行った時とは違った古都を味わう事ができました。

町全体が世界遺産、国宝級に溢れ、千体の観音立像のある三十三間堂はとても感動しました。

祇園で湯豆腐のランチを食べ、カウンター越に店のご主人と、NHK番組の「だんだん」の話しなどができました。
「私達は伝統を守るのが仕事です。でも、現実はテレビの様には行かない。近くの錦市場も、観光客向けの食事所も兼ねた食材屋に変わっている。」と、地元の人の生の声を聞けました。

私は嵐山のあたりが好きですね。 渡月橋の近くの不動産空物件などにも目が行きました。
近くに老人施設などもあり、それもいいな・・・。 などと思いながら歩きました。

社会人としても2年目、独身、大人の会話ができるようになった娘・・・。旅行の最高のパートナーですね。  夫には悪いけれど・・・・。 後、何回このような旅ができるだろう・・・? 又、行こうね・・・。
幸せな時間をありがとう・・・・・○○ちゃん・・・。です。
2009.03.18 / Top↑
車の免許証の更新に行きました。 この時ばかりは、なんか得をしたような気がします。
場所が不便で不評の自動車試験場に近い・・・。

27年前、福岡に住んで間もなく、以前に住んでいた家から免許更新に来た時は、なんと不便な場所、どのバスに乗ればいいのかわからない・・・・・。と、思った事が懐かしい・・・。

早めに車で行って、無料の駐車場に入れ (近い人は遠慮しないとね・・。と思いながら)、 最短時間の講習を受け、所要時間2時間ほど・・・・。それでも疲れました。 年ですかねぇ・・・。

明日から3日ほど、実家に帰省します。母が1週間前に入院したので飛行機の切符を取っていたのですが、もう、退院・・・。お医者様にも娘にもわからないパワーが母にはあるようです。

とりあえず様子見に帰ります・・・。
2009.03.06 / Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。